芦田愛菜 著「まなの本棚」概要、感想・レビューまとめ

芦田愛菜さんが書かれた「まなの本棚」という本をご紹介します。

ご紹介する本

(出典:楽天ブックス)

【タイトル】まなの本棚

【著者】芦田愛菜

【発売日】2019/7/18

【出版社】小学館

【タイプ】単行本(240ページ)

著者について

日本の女優、タレント、歌手。ジョビィキッズプロダクション所属。兵庫県西宮市出身。3歳で芸能界に入っており、子役で有名になっている。

作品概要

運命の1冊に出逢うためのヒントに!

「本の出逢いは人との出逢いと同じ」
年間100冊以上も読み、本について語り出したら止まらない芦田愛菜が
本当は教えたくない“秘密の約100冊”をご紹介。
世代を超えて全ての人が手に取ってみたくなる
考える力をつけたい親御さんと子供たちにも必読の書です。

Q 本の魅力にとりつかれた初めての1冊は?
Q 一体、いつ読んでいるの?
Q どんなジャンルの本を読むの?
Q 本を好きになるにはどうしたらいい?
Q 好きな登場人物は?

感想・レビューまとめ

【引用:楽天ブックス

  • (無題)
    購入者さん
    評価 4.004.00
    投稿日:2019年08月13日

    子どもに読ませたい本を選定する助けにと購入しましたが、大人の私が読みたい本が増えました。それほど幅広く本を読んでいる愛菜ちゃん、いえ愛菜さん。
    感性豊かで飾らない本の感想に感心するばかり。精神年齢の高さがそこかしこから伝わります。
    息子は5歳なので、成長に合わせて本をプレゼントする際の参考に、あと10年以上お世話になりそうです。

  • (無題)
    購入者さん
    評価 5.005.00
    投稿日:2019年08月08日

    愛菜ちゃんの読む本は、どんな本だろうとワクワクしながら読みました。本は想像出来て楽しいとの言葉に本の魅力を再確認。図鑑とか、純文学から古典など、幅広く読んでいて、解説も素直な感想で私も読みたくなりました。

  • (無題)
    購入者さん
    評価 5.005.00
    投稿日:2019年07月27日

    ずっと芦田愛菜ちゃんがどんな本を読んできたのか気になっていて、そういう本が出ないかなと思っていたら、遂に発売されましたね!芦田愛菜ちゃんの幼少期から今に至るまでの読書歴が載っています。中学生とは思えない本もずらりと紹介されているので、大人が読んでも十分楽しめます。我が子達にも参考になりました。