西野亮廣 著「新・魔法のコンパス」概要、感想・レビューまとめ

西野 亮廣さんが書かれた「新・魔法のコンパス」という本をご紹介します。

ご紹介する本

(出典:楽天ブックス)

【タイトル】新・魔法のコンパス

【著者】西野亮廣

【発売日】2019/5/24

【出版社】KADOKAWA

【タイプ】文庫(288ページ)

著者について

日本の絵本作家、お笑いタレント。お笑い芸人としては、漫才コンビ『キングコング』のツッコミとネタ作りを担当。国内最大のオンラインサロン主宰、ビジネス書作家など、多分野で活躍している。

作品概要

昨日の常識が今日、非常識になる。そんな時代の思考法と生き方

“現代の革命家”西野亮廣の10万部のベストセラー、『魔法のコンパス』から3年。
時代に対応し、全編完全改訂・書下ろして待望の文庫化が決定!
まったく別作品として、めまぐるしくルールが変わる現在、そして未来の歩き方をキミに伝える。

いいかい?
僕たち人間は“知らないものを嫌う性質”を持っている。

キミが未来を知らないかぎり、
キミは未来を嫌い続け、
キミは未来を迎えることができない。

「なんか、よく分からないけど、怪しい」と蓋をしてしまったモノの中に、未来が眠っている。
「知ること」から逃げちゃダメだ。

キミが持たなきゃいけないのは学校で貰ったコンパスじゃない。
どれだけ地図が描き変えられようとも、キミの行き先を指してくれる『魔法のコンパス』だ。

今からプレゼントするよ。

感想・レビューまとめ

【引用:楽天ブックス

  • 子供にもおすすめ
    そらあるふ
    評価 4.004.00
    投稿日:2019年08月15日

    文字は大きく内容が薄い、かと思いきや、コレでもかというほど熱く濃い。これからの時代を納得して生きるための正にコンパス。

  • 読みやすい
    購入者さん
    評価 5.005.00
    投稿日:2019年08月02日

    文庫本にしては文字も大きめで行間もそれなりに空いてて読みやすいです。
    小学生に語りかけているような文章で、とてもわかりやすいと思いながら読んでました。
    何かを始めたいとか転職したいとか考えてる方は読んで見てください。
    私自身、何か行動に移したいと思ってても、契約期間内で動くこともできないですが、こんな考え方があるのかと良き刺激をいただきました。

  • いろんな発想が湧く1冊
    やっちん1600
    評価 5.005.00
    投稿日:2019年06月27日

    自営業をする人間にとって「今」を打開するにはとても勇気が必要。
    しかしながらどうして良いかわからない。
    そんな人によんでもらいたい。
    なにもできない。ではなく、なにができるかな。ってイメージ転換できるヒントがこの価格で見つけられるかもしれない。
    芸人が書いた本なんて参考にならんよ、とか固定概念がある方、広い世界の入り口は大きく開いてます。