GACKT著「GACKTの勝ち方」概要、感想・レビューまとめ(ガクト新刊)

GACKTさんが書かれた「GACKTの勝ち方」という本をご紹介します。

ご紹介する本

(出典:楽天ブックス)

【タイトル】GACKTの勝ち方

【著者】GACKT

【発売日】2019/8/9

【出版社】サンクチュアリ出版

【タイプ】単行本(224ページ)

【価格】1,620円(税込)

著者について

日本の男性シンガーソングライター、俳優。沖縄県出身。本名は大城ガクト。独特な雰囲気と衰えない美貌でファンを魅了している。

作品概要

GACKT初のビジネス書

なぜGACKTはそんなにお金があるのか?

考え方、貫き方、生き方、徹底したストイックさ。
【人脈】【プライベート】【会食】【趣味】【信用】【印象】【自分自身】

人生すべてをマネタイズするGACKT流、人生の勝ち方。

GACKTに密着『直撃! シンソウ坂上』番組最高視聴率 樹立! !

30歳から世界中でビジネスを展開し、実業家として生きてきたGACKT。
日本やマレーシアの大豪邸でのセレブな生活や、
驚きのビジネスの展開がテレビでも大きな話題となった。
GACKTはどのようにしてお金を生む仕組みを作ってきたのか?

GACKT初のビジネス書となる本書では、
テレビでは紹介できなかったGACKTの人生の攻略法とも言える、
【人生すべてをマネタイズする方法】【勝負の勝ち方】【メンタルリセット】などについて書き綴った。

~本文より抜粋~

言葉で道を示し、
その一番前をGACKT が歩く。
GACKT はファンのメンターであるべきなのと同時に、
GACKT は二歩先を歩く
ボク自身のメンターでもある。
————————–

慎重に、繊細に、
口説きたい女性を
大切にするように、
自分のブランディングも
同じく大事にしないと
いけない。
————————–

ポーカーで、よく素人がブラフだけで
勝とうとして痛い目に合うが、
それは、そのブラフにドラマとストーリーが
存在せず整合性がとれていないからだ。

狼少年と同じ。
「アイツは手札がブタでもハッタリだけでいく」と。

信用を失った人間は、
玄人の餌食になるだけ。

勝負を決める鍵となるのは、
それまでの立ち振る舞いと、
完璧なタイミングでの
【強靭な覚悟を持ったハーフブラフ】。
ショウダウンになる前に、
「コイツと勝負するのは無駄」と
相手にそれ以上続けることの
意味のなさを認識させ引かせる。
それが一番美しく、
確実な勝ち方。

感想・レビューまとめ

【引用:楽天ブックス

  • (無題)
    jesus9797
    評価 4.004.00
    投稿日:2019年09月17日

    非常に読みやすいです。文章も短め。ひとことずつ語りかけるような文体で、すんなり入ってきます。
    わかっていても、なかなかできないことが多い・・という言い訳が多くなってしまいますが、GACKT氏の志、信念などが伝わってきて、「やり方や本気度がちがう。」と言われているようでした。

  • よかった
    yw1603
    評価 4.004.00
    投稿日:2019年08月19日

    想像より内容も良かった。共感もたくさんありました。

  • この本にもっと前から出会いたかった
    購入者さん
    評価 5.005.00
    投稿日:2019年08月19日

    読書嫌いなのに、スラスラっと読めてしまう私にとっては魔法の本!
    Gacktのファンではないけれど、Gacktが常に気になる存在ではあり…他の方のレビューを読んで、気になったので購入してみました。
    一対一で話しかけてくれているかの様に、イメージしながらどんどん頭に入って行くし、スラスラと楽しみながら読めます。
    これはビジネス書なのかな?とも思うのですが、私には当たりの本になりました!
    もっと前にこの本に出会いたかった!!
    英語版が出るのを期待します!

  • 投稿日:2019年09月17日

    ファンまではいきませんが、元々GACKT が好きで、出版前から気になっていました。
    ネットの特集や、レビューを見て、自叙伝というより
    ビジネス本や自己啓発の部類だったため、気になって購入。

    Kindleがないのが、本当に残念です。
    ローランドさんの後に読んだだけあって、
    やっぱりガクトは違う、と思わせてくれる本でした。
    インパクトや熱さが伝わってきて、やる気にさせてくれる本。

  • 評価5.005.00
    投稿日:2019年09月07日

    良い本というのは、
    人生を変える力を持っている。

    人生とは
    日々の行動の積み重ねによってできている。

    つまり、
    良い本というのは行動を変える力を持っているということ。

    感動。
    なぜ、動くのか。
    そこに心動かされる何かがあるからだ。
    魂を揺さぶられる衝撃があるからだ。

    読んでいる最中に、マレーシア行きを決めた。
    偶然にもGACKTもマレーシア在住。

    人生は面白い。
    素晴らしい本、いや信念。
    つまり、生き様だ。

  • 評価5.005.00
    投稿日:2019年08月30日

    「知覚動考」の思考は目から鱗。考える前に動く!これは常に意識していきたい。
    「優雅に生きる」っていうのもカッコイイ、人生の大きな目標の一つにしたい。

    ストイック過ぎる生き方に否定的な今の世の中だけど、GACKTの前ではそんな考え方が女々しく感じる。
    GACKTも同じ人間。GACKTがやってるんだから私もとことんストイックに生きよう!

  • 評価5.005.00
    投稿日:2019年08月26日

    自己啓発とビジネスを統合したような、大事なことを、大事なことだけをズバッと言ってくれてる。GACKTならではの、でもちゃんと考えてやってきた人にしかない説得力と重みがある。成功のために、優先することから力を入れ、何かを成すために我慢しながら実行していくのがどれほど重要か。ハッと目覚めさせられる本。

  • 評価5.005.00
    投稿日:2019年08月17日

    やっぱりGACKTの考えには人と外れた感覚の美学があって面白かった。私は何者でもないけど、こんなかっこいい大人になりたい。

  • 評価4.004.00
    投稿日:2019年08月16日

    ガクトはガクトであるから、ガクトになったというのがよくわかりました。
    人に何を言われてもブレない。
    その一方で、人を魅了することが出来るのは、この本のエッセンスに全て詰まっています。
    是非読んで下さい。そして、感じて、実行して下さい。